雨の日の過ごし方
3年生は雨の日の過ごし方について考えました。なぜ廊下を走ってはいけないのか。なぜ教室でおにごっこをしてはいけないのか。危険という観点から理由を考えることができました。また、どうすれば雨の日でも室内で落ち着いて生活できるのかも考えました。たくさんのアイディアがでました。



3年生は雨の日の過ごし方について考えました。なぜ廊下を走ってはいけないのか。なぜ教室でおにごっこをしてはいけないのか。危険という観点から理由を考えることができました。また、どうすれば雨の日でも室内で落ち着いて生活できるのかも考えました。たくさんのアイディアがでました。


